上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
日々あることを適当に日記にして書いてます。 主にネタばかりですが、たまぁに真面目に書いてみたり…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴメンナサイ
昨日は日記書けませんでした。ゴメンナサイ。
別に三日坊主とかじゃなく、たまたま昨日は早く寝てしまって、書く時間がなかったのわけで…
まぁ、これからも日々日記を書いていくので、ヨロシク!

んでもって日記…

  アベック:avec(仏)

1、二人連れの男女。カップル。
2、二つのものが行動を同じくすること。例:アベックホームランなど。

まぁ、今や使われなくなったいわゆる死語です。
最近は、もぅ滅多に聞かないはずの単語なのですが、俺はここ2,3日でもぅ2回も聞きました。

1回目は、学校にて…
先生がチャリを盗むなという話で、例え話を挙げてるときに、

先生:「あれ、こないだもここの生徒二人捕まったんですよ。○○○(某ドーナツショップ)の裏に止めてあった自転車を、捨ててあるみたいだしいいかーと乗ったアベックの二人組み、その自転車乗って帰ってる途中に警察に…」

この時点で、教室はザワザワと落ち着かない状況で、中には、
生徒A「ぇ?アベックって何?」 だとか、
生徒B「アベックとか久々に聞いたわー」とか、
生徒C「先生古っ!アベックとかダセェ~」とかって言う声が…

その後、休み時間になって先生が出て行くなり、教室中、先生のアベック発言に大盛り上がり!
まぁ、そりゃそうだよなー アベックなんて今時言わないし(笑

2回目は、こないだ絨毯と時計をインテリアショップ(○トリ)に買いに行ったと日記で書きましたが、(この日記
その帰りの車内での話…
普通に家に帰ろうと、産業道路から路地へ曲がろうとした時に、
いきなりうちの母さんが、

びゃっ!!!

と、急に奇声を大声で上げ、驚いたように目を見開きながら運転している兄貴と俺に対して、

母さん:「ちょ、ちょっと、今の見た!?今の!そこの角で横断歩道待ってる間に、キスしたよ あのアベック! 函館にもいるんだね~ あんなアベック…

と、興奮しながら語りまして…
それを聞いた俺と兄貴は、顔を見合わせた後、

大 爆 笑 !

終始、「今時アベックて…」と言いながら笑っていました。
しかも、母さんも自分のアベック発言に大爆笑。

母:「そぅだよねー 今時アベックはないかー…」

と、時代を感じていました(笑

こーゆー事でジェネレーションギャップを感じますね、大人とは
あとは、あの頃はいい時代だった…とかって話はね(笑

ん~、みんなは今でも使ってしまう死語とかってあるんですかねー?
ちなみに、俺はない。と自分で思ってます。
うん、多分ないよ 俺は…
つか、俺が産まれてから流行って、自分や友達も使ってて、今や使われなくなった死語っつーのが、「チョー」ぐらいしか思い浮かびません(笑

まぁ、まだ15年しか生きてないしね~…

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウケ狙いでナウいヤングがお勧め
2005/05/24(火) 01:30:36 | URL | Ayu #n64RtCaA[ 編集]
ポカーン (゜□゜)
今日、ナウいヤングって使ってみたら…
ポカーン(゜□゜)って一瞬白けたよ…
まぁ その後爆笑でしたけど(笑い者にされただけ
2005/05/26(木) 21:51:44 | URL | 鬼 #3z0SQVmA[ 編集]
やったね!これで人気者間違いなし(絶対嘘)
2005/05/27(金) 05:26:06 | URL | Ayu #n64RtCaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。